懐かしい

懐かしのHatena ブログを更新しちゃったり。 明日は、引っ越し。 南砂→北砂→南砂 1km内を動き回っています。

作る作る

テクニカルデータシート英語版作成。 そしてサンドペーパーカタログ完成。 馴染みのない用語が多くて苦戦しました。

免許更新

2度目の免許更新行ってきました! これで免許証も東京になりました。 駐禁のせいでまた講習うけなあかんかった。 2時間は長いです・・。

メッキ

輸入品のクレーム多発! 銅が酸化したものが緑青と呼ばれるもんだと初めてしりました。 メッキしっかりしてね、デド○さん。

久々に新宿で○ぴーと会う。 あんまり変わってないけど、疲れてるなー。 また遊びましょう。

Dアート

現代美術館へディズニーアート展へ行きました。 混み過ぎ。実は昨日も来たけど、列が長すぎて帰ったんだ。 ミッキーの絵を描けるようになったし、なかなかでした。 夜はトラジでディナー。ウマー

1周年☆

えりさんと付き合いだしてついに1年! 楽しかったこと辛かったこといろいろありました。 それらの思い出を捨てたくはありません。 2年、5年、10年と続けて行きたいと思います。 で、今日は特別なことを!!! しませんでした。 カラオケ祭りくらい? ディナ…

ロシア接待

前○さんの計らいで、ロシア人を連れて遊びに行くことに。 明石大橋見て、鳴門海峡行って、淡路島では野島断層保存館へ行く。 単なる旅行で日本に来たんなら体験できないようなコースじゃないっすか? 喜んでくれたし、楽しかったよ。 夜東京かえってきました…

ロシア人歓迎会

野田で歓迎会☆ 音頭とって、20人分の代金を払う・・・ 大変だこりゃ。

本社

初本社! ロシア人セミナーは今日から技○で調色研修。 一人は1ヶ月、もう一人は3ヶ月! 長いけどがんばってください。 技○は、楽しそうでいいな。 電話の向こうにはこんなワンダーランドがあったのか あと、午前中に開発の○半さんと○PCの件で話合い。 英語版…

宝塚

初関西出張。 今日から3泊4日で塚口の寮に泊まる。 夜は、このセミナーの主役ロシア人研修生×2の歓迎会と、 退職される「ほ○」さんの送迎会を兼ねて飲みました。 お疲れ様でした

クンツェ○

大○さんがロシアから帰ってきて出張報告。 今度の敵はシ○ケ○ス。レクサス工場です。 切り替えられる自信があるらしい

最大の危機

へんく○やから帰ってきて家についたら大喧嘩。 いやー、やばかったよ。 ○りりん相談のってくれてありがとう!

ありが㌧

申し訳ないね。 ベルシティーでジーンズとネクタイを買ってもらう。 次は何か買ってあげよう

食道園

おとんが会社終わってから、おかんと3人で焼肉を食べに行ったです。 おいしかったです。

三重

仕事終わってから、久々に帰省。 今日は同期会の予定だったんだけど、参加できんくてゴメン!!!

豪州

オーストラリアのおっさん向けにバンクアカウントやらを作成。 あと、ゴミ付着防止マニュアルの英訳。

JOY

会社終わってから、彼女と一緒に新宿行く。 で、彼女の友達と飲みました(食べました。か) 友達増やしたいなぁ

海幸!

危険物海上輸送セミナーとやらに行ってきました。 正直理解不能。。。6000円が・・・ ちょっと凹みました。 晩ご飯は「海幸」に行きました。 家からめっちゃ近いのに初体験です! まいうーだよ。新鮮だよ。 スシロー、すしおんどとは違うんだよ! http://dia…

オイル

常々オイル交換しようしようって思ってたけど、ついに8000km近く放置。 日産の工場で、純正オイル&格安価格でやってくれる、って前話してたんやけど、 ボコボコ車を見られると都合が悪いのでやめた。 行きつけのGSでやる。しかもたまたま半額デーだった! …

くつ

以前下駄箱を購入したが、あまりにも靴が多いので新たにシューズラック購入。 玄関にぴったりサイズで、すっきりした! また一歩部屋の片づけが進んだのであったー

ミラコスタ!

ディズニーシーにあるホテル「ミラコスタ」に行ってきました。 ブライダルドリームプレビュー! 初めて結婚式というものを体感しました。 作り物でも泣いてまう、自分でもないのに泣いてまう。 大丈夫かしら

色別れ

工場に小分けに行く。 また、ハイ●●●調色品の色別れテスト実施。 来週もう一度見てみよう

インドまとめ

Minutesを作成。 英語での会議を聞き、その話をまとめていきました。 ちょっと格好いいと思いました。

インド2日目

7時半にホテルに迎えにいき、宇都宮に出発。 ジェ○バスにバスの塗装見学。 往復300kmくらいで大変だったけど、みんな喜んでくれて良かった。 夜は小伝馬町で、長話を聞く

インドセミナー

司会進行役。 塗装の英語説明大変だわ。力不足。 もっと勉強しなきゃ。 夜はみんなで回る寿司食べて(インド人食べれないよ!) その後、商社の人と抜けて2人で居酒屋へ。 楽しかったです

プロ

またまたカタログの英訳。 今回は、企画によってきちんとカタログの形になるから間違いは許されん。 しかも、参考になるような英文資料があんまり無くて大変だわ。 なんとか終わり、あとは最終チェックを待つ

カラーボックス

注文していたカラーボックスが来ました! 組み立てました! えっぽうまかった!!! ひっぽ少し壊したー!! カラフルですー 昼間っから牛角。 今日は砂銀特価でやすいのです! でも食べ過ぎだから高いのです! その後、美容院行きました。

体験運動

OSSO南砂店で体験ジムナスティックしてきました!!! ヨガ、エアロステップ、走るヤツ、プールやって、1,050円 十分もととれたね。 入学するかね。

newミキシングマシーン

営業のみんな、今日はありがとうございました☆ 安いだけの気がしたけど、なんか採用されそうな勢いだなぁ。 アジアでのシェアは圧倒的のようなので品質は問題ないのかもね。