2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

朝からクリックと秋葉原行った。 ご飯だけ食べて、新宿へ移動。 ビリヤードする。高い。まあええことよ。 原宿まで散歩。 その途中、鳩の糞が肩にヒット!! 運がついて良い、とか言う下らんダジャレは要らない。 汚いし、臭いし、最悪。 仕方なく、上着を脱…

おー

めっちゃ寝た。昼寝しまくった。 疲れ溜まってたみたいやし、なんか春風が気持ち良いんやもん。 あはwwwww

気持ちいい!

今日は暑かったなあ。でも風がそよそよ、まったりムードが漂ってました。 今日は支店じゃなくて良かったー。 工場でセミナーの補助をして、合間に休憩沢山。 みんなでまったり、半分ゴールデンウィーク入ってますた。 昼休みのキャッチボールで汗!これ最高…

補助

工場行ってセミナーの補助をした。 何回かセミナー参加しただけあって、補助の中心として動けたよ。 明日もセミナーあるし、頑張るぞ。

反省している

と、言ったけど今日はキレましたわ。 (゜∀゜)アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャ あー、大変ですね、仕事。 皆様、一緒に頑張りましょう!

あー

疲れたー、疲れ溜まってきたよー。 電話でお客さんからの質問に答えるのって大変。 責任重大だし、話の内容理解も難しい。 でも、それでかなりの勉強になるし、クイズを解いているみたいで楽しい。 バンバン即答できるようになったらもっと楽しいやろうなあ…

うわーん

ダメな日曜日を過ごしてしまった。 出かけるはずだったのにな・・・ テレビ無いんで、ネットで六大学の試合追いかけて(11時頃から)、その後プロ野球(13時頃から)、Jリーグ(14時頃から)。2ch見ながらね。 んで、昼寝して、18時からまた野球…

セミナー

今日は、建築用のセミナーがあって11時前に出勤。 で、4時前に終わった。 先輩に誘われ5人で飲みに・・。 3カ所もハシゴして、もう飲み過ぎやわ、強いと損。 んで、キャバクラというところに連れられた、もう行かねー。 女性恐怖症の私でした。

メル友

あー、今日も仕事疲れたー。 新人がこの時期に、これだけ仕事する会社なんかあんまりないやろな。 良いんか、悪いんか。 ふー、メール5通書き終わった。 会社始まってからメル友にメール返す頻度が落ちてきた。当たり前やけど。 趣味ってわけじゃないけど、…

同期会

仕事が終わった後、今日は同期会がありました。 開発の人とかとしっかり話すのは初めてのこと。 これからいろいろお世話になるので、よろしくお願いしますと。 みんなで力あわせて頑張っていきまっしょい!

都民

今日から東京都民となりますた。 三重を離れて5年強。やっとこさ住民票を移したのです。 あーあ、三重県の人口減らしちゃった。

支店

今日は支店で電話など。 あと、先輩の忘れ物を届けに品川の鮫洲までお使いに。 プリンス東京でけー!! ゴールデンウィーク帰京用のバスチケットを購入した。 渋滞酷いんやろうなあ

担当

自分の担当の仕事をしに工場へ行った。 って、響き良いね(゜∀゜) 気合いで15時過ぎに終わらせ、塗装の練習をさせて貰った。 うはっ、楽しい。色作りが楽しいね。 細かい技術は全くありまっせーん。練習あるのみ。 うちの会社はホワイトカラー、ブルーカ…

ぶらぶら

近所をうろうろした。最近、晴れた日はスカッと気持ちいい日ばかり。 ヤマダでフラッシュメモリ購入。前回プリンタ買ったポイントを使ってね。 金切りつめてるから、256で我慢。仕事に使うんだ。 んで、ご飯食べて、食料買って帰ってきた。BUFFALO Clip Driv…

休日出勤

出勤って言っても勉強しに来ているので、代休もなけりゃ給料も出ない。まあ、ええことよ。 仕事終わったけど、先輩とお客さんが話込んでるから帰れない。暇やから携帯から初カキコ。こういう時間が嫌いなんよね。まあ、ええことよ。 帰り途中で髪切りに行っ…

接待

今日は工場でした。セミナーの補助+勉強? 補助の要領も覚えなきゃ。 今日はガン洗いの要領を掴みました・・・ セミナー修了後、そのお客様たちを含めて(14人かな)飲みに行ったよ。初接待。 我が社の命運を握っているプロジェクトの大切でビッグなお客…

電話を中心にいろんな作業をした。 担当の仕事もでき、頭を使う仕事が増えてきた。 楽しいけど、これからどんどん仕事が増えることに怯えてるかも? ある先輩は、地獄が待ち受けてるとか言うけれど、本当にそんなにきついのかな? ただの脅しか、先輩の仕事…

工場

東京工場直行で機械的作業。 在庫管理の仕事をげt。これから定期的にチェックしていきます。 なんかどんどん仕事増えてくるなあ。 まあ、頑張ります。 終業後、みんなでCoCo壱番屋へ。 これがあるのよね。晩ご飯ういたーワショイ

昨日の

午前中は昨日の続きをやり、なんとか一セット完成させた。 午後からは、例により電話。電話とること自体に気を遣うことは無くなってきた。 自然に電話取って、自然に会話できる。 もちろん質問内容がわかんなきゃ、テンパルけどね_| ̄|○

これから

今日は電話番から離れていろんな手作業をやった。 これから1年この仕事が多いんだなぁ。 大切なお客様のために誠意を込めて作ります。

サクサク

今日はやりたいことがサクサク出来たわん。 天気は良いし、涼しい風が心地よい。 外では花見客がギャーギャー騒いでうるさいけど、それもまた良いじゃないですか。 いやぁー、心配御無用、ゴムry・・ですよ。 中日快勝。しっかり修正してきましたね。 この…

片づけ

部屋の片づけの続きを・・・ って、いつの続きやねん。 引っ越し以降、部屋の隅に段ボールが溜まってたんやけど、それらを整理。 収納が足りないよ。 中日の不甲斐なさにイライラ。 今が我慢の時か。 ウッズ加入の負の部分が目立ってますね。 →守備練習しろ…

でんわ

電話、電話、電話、正直きついっす。 勉強しながら電話取り。 でも、すこしづつ成長は見られるかな? 頑張れ

仕事

変わらず今日も電話取り。 あと、大量に会社の新聞を送った。

桜満開☆今日は暖かかったですな。ってか熱かったな。 それでも私は今日も電話番。オツカレチャーン

電話

一日中机に座って電話番していた。 なんつーか、精神的にくるね。 今月中はずっと電話番しろと言われているので、とにかく頑張ります。 電話の問に答えられないのでもっと勉強しないと・・

電話

本格的に仕事始マッタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 7時半から、千葉の方に同行。帰ってきてから、早いとこ慣れようと電話取りに挑んでみたわ。 最初は少し緊張したけど、なんとか慣れてきたよ。 難しい質問とかは厳しいなあ。誰かに電話代わるって言われても難しい。

調子

調子の乗らない日曜日。 去年まではスカパー!入ってて、毎日のように野球見ながら2chで実況してた。 それが今年は、CSがアンテナの位置関係で見れないどころか、地上波も見られない状態。 だからこそ仕事と勉強に専念できるかな?って思ってたんやけど、無…

親戚

荻窪の親戚の家にお邪魔しますた。 犬二匹がすごい勢いで突撃してきました。 可愛いけど、近くまで来すぎ。 美味しい手料理をご馳走になり、お土産もいっぱい貰っちゃいました。 明日の昼ご飯までは大丈夫やな。

入社式

社会人になりました。いきなり実技とかあっておもしろかったっす。 終了後、飲み会がありました。ごちそうさまでした。