2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンキイッテン

○ASを本社に送る作業やらして、絨毯張替えの後片付け。 内装も絨毯も綺麗になり、自分らも心機一転、頑張って働きましょう!

振替休日獲得大作戦!

金曜と土曜では旅費がかなり違うということで、 10月21日の金曜日に振休をもらうことにした。 支店で日産セット作成。

旅行計画

○ASの返却処理と、本社郵送準備。 日産セットの細かいのを会社でやるのは非効率なので、家に帰って作業。 紅葉を見に行こうよう、ってことで、 秋旅行の計画を。そして、予約!水上温泉だー!

ネズミー

8時半までに営業精算を気合いで書く。 そのあとイロイロ作業をする。 そして、思いつきでディズニーランドに行く。何年ぶりやろ? 舞浜まで行くのにかなり手間取ってかなり待たせてしまった、申し訳ない。 いやぁ、平日でも人多いね。 ディズニーマニアから…

支店で

お仕事。 終業後、高木さんと上田君を誘って飲みに行った。 お疲れ様ですー

営業マン研修

DiSCの診断結果。 D 主導 人物像 この人の特性 結果を直ちに求める 行動を呼び起こす 挑戦を受けて立つ 意志決定が速い 現状に疑問を投げかける 権威を示す トラブルにすすんで対処する 問題を解決する この人が望む環境 権限と権威が伴う 威信と挑戦が伴う…

出勤日

今月は祝日がいくつかあるってことで、今日は元から出勤日。 でも、昨日も明日も研修で出勤日になったんだから、休みにしろよー! もしくは、給料だせよー!!! すいません、取り乱しました・・ ま、さぼった。 エリーが押しかけた。 良く寝たなー。12時…

秋分の日

社内研修でござる。今日はマナー研修。 一人一人前に出て自己紹介。更にそれをビデオで撮られる! あと、電話応対も録音される・・・ 昼過ぎにみんなでそのビデオを鑑賞するのがかなり嫌だったYO! エリーと飲んで夜遅くまで談笑してた。

大掃除

みたいなもの。 壁の塗り替えをするってことで、でっかい棚やらを移動せなあかんだ。 で、棚の中の物を取り出し整理し、移動。 棚は死ぬほど重たく、みんなで力を合わせて頑張った。

引き続き

輸出の手伝い。 計画通り昼過ぎに修正終わった! 会社終わってから吉祥寺へ☆ サプライズ計画。成功か不成功か微妙。。 土間土間で飲んで、帰ったら終電無くした。 東京駅からタクシーだー

引き続き

輸出の手伝い3日目。 直し終わった。 チェックを待って、明日修正して終わりです!

休日出勤

何日目だおー!? 今月の休日は4日間だと思ってたら、3日しかないじゃんかおー! 昨日が今月最後の休みかおー。今日気づいた。 気合いだ!気合いだ!気合いだー!!! 工場。補助。 タムさんが褒めてくれる。成長したって。 嬉しいけどなぁ。まだまだっす…

幕張の朝は

朝10時前に追い出され、アウトレットに行く。 服見て回ったが、何も買わず、車用にクッションとゴミ箱等購入。 ご飯食べ、千葉マリンへ。 マリンファン増えたなぁ。 凄い熱気。なんとかかんとか席を確保。 やっぱ、野球は屋外デーゲームっしょ! ロテーは…

デート

朝からオートバックスに車を取りに行く。 そして、そのまま上野に直行! ずっと行きたかったけど、なかなか独りで行くことには踏ん切りがつかなかった、上野動物園に一緒に行ってくれるという女神が登場したのです!(実質男かも!?) →フラミンゴと嫌な笑…

引き続き

輸出課の手伝い。終わりが見えた。 また、手伝ってなけりゃ分からなかった、輸出業務がいろいろ見えてきた。 ハバロフスクの車輌補修用塗料、我が社のシェア90%以上だとは!マニアック! レーニン像はパナ○ッ○(←塗料の名前)! ワロタ。 昼過ぎ、少し会…

引き続き

輸出課のお手伝い。 しんどいけど、まぁ結構進みました。 仕事をしつつ、英語も勉強出来るなんて。 正直、ここに異動したい。 終業後は、営業日の人たちにまたもや飲みに誘われる。 大井さんの言葉、「何事にも理由付けが必要」。これが印象に残った。 いや…

輸出

部長に頼まれ、今日から輸出課の手伝い。 日本語で出来ているパワーポイントを英語で作り直す作業。 英語は輸出のおっさんたちが訳してくれる。 この英語おかしーやろーってのもあったけど、まあええか。 専門ワードもいろいろ触れられておもしろい。 7階は…

残暑が厳しいザンショ

ぅぅむ、朝帰り。 今日こそは、ちゃんとサンプルを届けた。 今日も長話。専門的な会話にも付いていけるようになってきたなぁ。 次のユーザーでは、スプレーガンを貸してきた。 調子がおかしいガンを無料で修理してアゲルと、親切さを印象づける。 それを武器…

欠陥血管

ユーザーにサンプルを渡しに行く・・・ はずだったけど、家に忘れてキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! でも行くだけ行ってみる。ひさびさの外回りやわぁ。 なんかここ、全ての塗料をうちの方に切り替えていってくれてるみたい! しばらく話してから、錦糸町駅に戻…

遅刻だー

やばいー! 昨日の夜更かしで、気がついたら7時過ぎてた!!! 同居人の大井さんに会社の鍵を借り、 会社に入ってアベニールの鍵を借り、急いで東京工場に向かった。 お客さんが来る前には到着したけど、朝の掃除やら出来なかったし、後ろめたかった。 そう…

また来ます。

みなさんの仕事しているところを見せてもらってました。 設置が終了したら特別な営業の仕事は無いらしいです。 でも、実際仕事しているところを見るのが一番勉強になるよなあ。 工場長にからかわれまくったなぁw これだけ弄られておけば、次一人で行くこと…

functional design

この工場、汚い上に非効率な配置。 田村さんの配置案を基にみんなで一気に変更。 随分広く、使いやすくなりました。 掃除とかもして、汚れまくって、汗だくになったけど気持ちよかった! たむさんのアイデアはすごいなぁ。器用やなぁ。 無いものをどんどん作…

フォロー

サティオ千葉へ行く。この工場小さいなぁ。 本当に日産の工場ヵぃ。しかも汚いわぁ。 人は本当にいい人ばかりなんですょ! 今日の仕事は、細々としたものの設置。そして、説明。 夜は、ホテル内にあった中華料理屋で。 あんまり美味しくなかったな。

初長期出張

工場でサティオ千葉セミナー。 うちの塗料をきちんと使ってもらうために。 そして、セミナー修了後は、勝田台のホテルに向けて出発。 メンバーは、浅葉さんと、田村さんと、自分。 あと、日産自動車の傘木さん。 傘木さんのフェアレディZに乗って行きました…

TAIYO

ちょいとおつかい。上野山さん同行。 会社から一番近い日産の工場へ。 後ほど、代替データを渡しにいった。 夕方、城東警察署に車庫証明を出しに行く。 警察もなかなか雰囲気悪い所ですね。 風邪が辛い。

P栃木

プリンス栃木セミナー。 完全に日産要員やな、わたくし。 正直この仕事つまらんのね。

S千葉

日産サテ○オ千葉工場へ塗料導入。 平間さん怒られてたな〜、泣いてたな〜・・・ だめぽだな、先輩。 頭だめぽ。すぐ抜いちゃいますよ?私たち。 帰りは運転。初めての4tトラック。 船堀橋辺りできたスコールは凄まじかった! 終了後、草加駅の近くの美容院…

休みたいから休む

今日はテニスに誘われてたけど、そういう気分じゃなかったから断る。 後から、大江戸温泉にも誘われたけど断った。 気合い入れて英語勉強しようと思ったんだけど、びっくりするほど進まなかった。 だめぽ_| ̄|○ 気合い入れろー!!!

改悛

工場で、日曜日の○○工場塗料切替の準備をする。 山本君と昼を食べた後、支店に戻る。 今日は営業会議。主に原油高に対する値上げに関すること。 なんか営業ランキングみたいなものが配られるし、面白そう。早く担当地区とか持ってみたいな。 会議後の部署内…

警告

先日、販売店のお願いを勝手に、簡単に引き受けてしまった。 それで今日、平間さんとユーザーの所に攪拌機の設置・組み立てをしに行った。 更にミス。エコ○○やと思ってたのに、パワ○○だった! パワの方は、めんどくさい上に、今までやったことないので焦った…