2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みほりん

昨日に引き続きモーターショーに行く。 我が社は、モーターショーに出店することのみが目的になっていて、商品を売ろうという気概がない。 一番一般ユーザーの目を引く商品に関するパンフレットを作ってないとか、 カタログが勿体ないから、在庫がいっぱいあ…

車のお祭り

東京モーターショー、ギリギリ間に合う。 急いで準備をする。 意外とお客さん来るんだねー。 みんな塗料に詳しくって、結構困ったし、楽しかったNE。 弊社のコンパニオンは明るくて、人当たりが良い感じですた。 webサイト作って欲しいって言われたけど、無…

200

ついにボーリングで200突破致しました!!! ありがとうございます☆

細かい作業

昨日の続きを支店でやる。 ○AS送付やら、精算をやった。

夜遅くまで

昨日の続きをやったよ。 やっぱりビッグメーカーは施設が違うね。 そう思ったでした。

横浜八景

今日から、日産の外販打ち合わせ。 自分は教材用のパワーポイント資料作り。 夜はリッチに焼き肉、ハーゲンダッツ。 そして、高層ホテルで一人ツインルーム。

スプレーガン塗装

昼前に工場に行く。 昨日の続きで、今日は、パネルに色を塗る。 久々の塗装で、不安やったけど、思ったよりは出来た。 でも、同期で結構塗装の機会があるやつらは上手い! 見習わなくちゃ

パネル増産

工場にて教材用のパネルを作る。 水研ぎ、ダブルアクションサンダーによる空研ぎ。 意外と水研ぎ作業が好きだったりする。

さすが草津

すごい賑わいだわー。さすが草津温泉。 見所も多いし、活気があってよろし。 天気も素晴らしいよー! 温泉も気持ち良かった。成分を身にしみて感じました。 でもさー、デジカメの調子が悪い! ピントが合わない・・・せっかくの旅行なのにね、キレイに写真が…

霧マンジャロ

山の天気は不安定っすねぇ。 谷川岳行ったんやけど、凄い霧で、降りてきたおばちゃん集団に聞いてみたら、 霧で何も見えなかったっていうもんやから、登らずここを後にする。 代わりに、足湯につかったり、みなかみの森トリックアートを見に行ったり(何して…

水上温泉

振替休日をもらって、相方と温泉旅行。 朝起きるの遅くなり、急いで車へと向かう。 すると駐車違反だという貼り紙が・・・ 仕方なく派出所に向かい、無駄な抵抗無し。 更に、車でトランスミッターを使い音楽をFM電波で聞こうと四苦八苦。 相方が腹痛に襲われ…

人事的なお仕事は

総務の川嶋さんと我が母校に行ってきた。 2007年度の新人募集の為、ご挨拶。 うちの会社、東京採用に力を入れようということ。良いじゃないか。 それ終わってから、新宿に行く。 誕生日プレゼントを今日買ってくれるということでwいきますた。 いかした…

モーターショー

東京モーターショーの搬入作業。 開幕前から熱気あります! いやぁ、うちのブースは隅っこです。 当たり前や、こんな大イベントに部品系は流行らん。 昨日のリストに不足分を更に追加。 大変やぁ、もう一人前の仕事させられてるぞぃ、ぉぃ。 全国跨いで連絡…

組み換え作業

日産向けハンディの新しいやつを上田君と組み替える。 今日から何日かはこの作業が続くやろな。

日帰り出張

初の日帰り出張だべさ。 齊藤君とキャラバンに乗っていわきまで。 導入作業完了したら速攻帰ってきました。 運転疲れた。

またー

ダラダラ、CoCo壱番屋出前。 たまには動けよ

恒例

ラウンドワン祭☆ ボーリング&QMA&コイン

奥多摩!!

今日は思いつきで奥多摩に行くことにっ! 温泉探してたんやけど、全然見つからない。 諦めて、唯一見つけたパッとしないショボショボな所に入ると、家族経営w 屋外に出たから露天かと思いきや、少し歩くとなんか小さな小屋が。 なんと、そこには普通のお風…

東陽超

満喫行って、魚民で飲んだ!

現地セミナー

昨日に引き続き。 今日は現地で商品に関するセミナーが行われる。 自分たちはそれに参加せず、導入品の準備やらをする。 5時に、お役ご免ということで、一人新潟を後にした。。

新潟西川

西川工場の導入の為、出張で来ています。 高野さん、遠藤さん、貝瀬君と自分っていうメンバーで、あっという間に終わっちゃいました。 飲みに行くことも無く、休日出勤って言っても、これなら許せるなぁ。

断続的に

起きたり寝たり、ダラダラ! 夜の10時前に活動開始。 スーパーでお菓子とか買って、ワショーイ

レッツプレイ

だらだら。 ボウリング→カラオケ→居酒屋 あはは。

急遽

急遽工場へ行って、タムさんの手伝い。 支店で参加しなきゃならない説明会をドタキャンするはめに。

24回目の誕生日

誕生日です。まぁ、仕事ですけど・・ でもね、午後は好きな人と過ごせたんですよ☆ 生まれて初めて、恋人と過ごした誕生日。 って、初めての恋人だもん、当たり前だ。 お台場の変な中華レストランでバイキング。 アウトドアーで見晴らし良く、なかなか良かっ…

消化試合

棚卸。ちゃっちゃっと終わらせ、外に出る。 午後は、エリーが行きたがっていた神楽坂へ。 紀の善ってとこで和菓子食べただけだったけどね☆ http://r.gnavi.co.jp/g236500/ そして、東京ドームに巨人vs広島を観戦しに行った。 会社の年間シートが空いていると…

社長の都合

とある神奈川にある販売店がいきなり営業を止めるという。 倒産ではなく、金が貯まったからこれから遊び呆けるとのこと・・・ 結構売り上げあるところだから、こっちとしてはかなり痛いみたい。 で、その処理を手伝う為に現地に行った。 会社に戻ってきて、…

日産セット追い込み

みんなで作る。 こういう作業が後々役に立ってくるというが・・・

懐かしい!

ホテルからそのまま八王子方面に向けて出発。 先ずは、南大沢のラ・フェット多摩へ行く。 大学時代は行きまくってたアウトレット。 懐かしいなぁ。何も買わなかったけど・・ そのあと、母校へ行く。 懐かしい!この間まで毎日のように行ってたのに。 大学生…

サプライズ

社内研修最終日。 実践編。営業活動のロールプレイング。ビデオは撮らないでください。 アドリブ効かない。自分の苦手な部分が出たなぁ。 結構勉強になったと思う。 夜は、新宿で酉オフ。 始まりが遅いので、終わってから帰ると辛いと思い、ビジネスホテルを…