2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発

開発の階に行って古くなったパテ硬化剤の処分をした。主剤と混ぜれば良いだけなんやけど、メッチャ熱くなるわ、煙出て来るわ、超危険やな。 収穫は、開発の人たちと話せたこと。誰か一人でも気軽に質問できる人が出来たら良いな。ま、いなくは無いけど。 夜…

またまたやってきました、棚卸。 まんどくさい。 途中、裏で寝てたのは秘密です。

ついに

会社から携帯電話が支給されますた。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5507sa/index.html いよいよ正社員って感じですね。 会社にもなじんできました。

初めて新規開拓に行った。緊張はしやんかったけど、意外としゃべるネタ無いよなあ。まあ今日は挨拶して、次また来ます、って言ってきたから勝負は次からやな。これこそ営業って感じで、予想以上に楽しそう。

TOEIC

社会人になってTOEIC初受験。 会場は、早稲田大学。高田馬場駅ではいつも道に迷う。 なんとか12時頃到着。テスト13時開始。席は一番端。気温は適温。周りにはうるさい人もくさい人もいない。 ベストコンディションじゃないですか。 結果はどうだろ? リスニ…

ポスティング

南越谷。民家のポストに下らんチラシを一枚一枚入れてく、あれ。 暑いし、多くて大変。 前向きに、ポスティング作業に参加することで、会社に、自分に、どういった形でプラスに働くのかを小一時間考えたが、なかなかの強敵だった。 白い肌が少し黒くなり、体…

アフター5

アフターファイブは、副社長とI部長とS課長と新人4人で飲みに行った。 とにかく副社長は良くしゃべるな。親しみやすいがどうなんでしょうかい。 いろいろ聞き出せたし、楽しかったY。 社長交代が待ち遠しいですね。 その後は、S課長と(新人-シBッキー)で…

今日も忙しかったなあ。 仕事をため込んでこなしてくことを楽しめるようになった(マゾじゃないゾ) なんかあっという間だったなあ。 今週は特にそう感じまっする。 クリーニング取りに行って、買い物して帰ってきた。 週に一度、2㍑×6本の段ボールを抱え…

うはwwww

めっちゃ忙しかったwwwwwwテラツカレタスww 仕事いっぱい、勢いで片付けて、6時前には帰ってきた。

外、外

昼頃、平和島行った。 車運転。よくこんなペーパーに運転手頼むよ、勇気あるなあ。 ま、引きこもるより外のが良いなぁ。 帰るの遅いのむかつくから今日は5時半頃帰ってやった。

疲れるなあ

朝は相当忙しく、時間はあっという間に過ぎてった。 午後は自分の仕事を少しずつ潰してく。 で、やっと帰ろうと思ったとき、仕事を押しつけられる。 仕方ないからやって帰ろうと思ったら、次の仕事。 また終わったと思ったら・・ おっさんたちダラダラ仕事す…

ううむ

夕方まで寝た。 途中何回か起こされたけど。 せっかくの日曜日、どこにも出かけないのは悔しいので、 21時過ぎからマクドナルドに居座る。23時過ぎ帰ってきました。 おやすみなさい。 あー、『試用期間を振り返って』とかいうテーマで作文を書かないといけな…

オート

朝からクリーニング行って、めんどくさいけど仕方ないのでビックサイトに急ぐ。 適当に回って、先輩に挨拶して、同期で昼ご飯食べて帰ってきた。 夕方から髪切りに行って、その足で池袋に直行。 中高同級生の石Kと飲む。 ダーツ&ビリヤードして、23時からカ…

なんか

今日なんか、まったりしてたなあ。 上の人が殆どいなかったせいか、わいわいがやがやダラダラおしゃべりしておりました。 アフター7は、営業同期飲み。柴の木飲み。 なかなか楽しかったぞ。S木も辞めないみたいで一安心。 良い知らせも聞いたし(゜∀゜)

準備

明日から始まるオートサービスショーの為に搬入作業を行った。 ビックサイトの中は色んな会社(マニアック)のブースがあった。 本当に明日から始まるのか疑わしいが、急ピッチで皆様作業してました。 うちの会社のブースはあまりよろしくなかった。魅力的じ…

ゲーム

仕事はゲームだ。 そう考えれば楽しめる。朝起きても仕事に行くのが苦じゃなくなる。 失敗しても解決策を考えたりと、毎日が楽しい。 趣味を仕事にとは言うけれど、仕事を遊びだと思えればこんな楽しい事はない。って、アホほど楽天やな・・ ×××××××××××××××…

優先順位

今一番気を遣っていることは、仕事に優先順位をつけること。 仕事は多いが、お蔭で慌てて期限ぎりぎりに追われることはない。 朝一番に今日の仕事と大体のスケジュール、急な仕事が入った場合の対策などを練ると考えておくとかなり楽。 副社長(・∀・)イイ…

リスト

今日は、とあるもののリスト作りを中心に。 やっぱりクリエイティブな仕事は楽しいなあ。あと、●A△会員登録等作業について説明を受けた。 仕事が増えてきたぞ。 良いね、いいーねーっ!

読書

読書の初夏だねぇ〜。 あと、greeとmixiをずっといじってた。 外出しなかったし。 たまにはそういう日も、いいんじゃない〜?

梅雨

梅雨のお蔭で今日の仕事は中止。 中止の電話は早朝5時にあったんですが。。 代わりに眼科へ定期検診に行った。 西葛西までテクテク歩く。 なんだ、良い天気じゃないか。もうけ、もうけ。 素敵な病院、素敵な先生たち。前んとこより、全然(・∀・)イイネ! ウ…

小台

今日も昨日と同様の仕事。 場所を足立区小台に移し、指導。 昨日の所と違って、こちらはうまいこと行っているのでほとんど指導する必要なし。 暇なので、先輩から自動車のマニアックな知識をたくさん教えられる。 その後、作業員に「なにしてるんですか?」…

朝3時半起床。4時出発。 6時前工場到着、技サのA葉さんを乗せて、品川へ。 N社の技術員に指導。俺はウロウロ見てただけ。 結構勉強なるね。 社員さんたちに質問とかしてみたかったけど勇気が出なかったぽ。

入社後

初出張。 ”ぐんま”と言う県に行ってきた。 東京駅から上越新幹線で高崎まで移動。 2階建ての1階からの目線スゴー 先輩遅れて10時から仕事開始。 4時頃には今日の予定が済んだのでホテルチェックイン。 5時から先輩と飲みました。 いろいろ話を聞かせて貰い…

仕事

朝は力仕事、午後は単純作業、夜は少し頭使ったかな。 あと、受注研修中なんだけど、今日はそれらしかった。(初めて) 開発の先輩からもいろいろ話聞けたしおもしろかったわ。 入社後最長の20時半まで残業だったんだけど。 あー1日長いなあ。充実してた…

お掃除、お掃除

パーテーションの掃除をした。 めちゃくちゃ汚らしいんやもん。 まあ、まともになったかな? 今日は入社後最長、19時をだいぶ過ぎた頃に帰る。 ってか、3年目の先輩3人と、同期2人と飲みに行ったよ。礎。 あー、良いよな。こーいうの。

常務

今日は常務宅を訪問した。新宿。 常務宅リホームするらしくて、いらなくなった家具やらを我らにくれると。 それをうちのK谷さんが断れず、二人で2t車に乗って貰いにいったわけですよ。 二人で「いらねー」って言ってました。重かったわ。 ++++++++…

色が

やっぱり色が好きなんだな。 これから何に向かって進んでいけば良いのか、最近ずっと悩んでいたんだが、 昨日妹と話をして、親と電話で話をして、やっぱり色しかないと思ったよ。 だから、塗料メーカー入ったんやしなあ。そういうわけで、カラーコーディネー…

最長

現在、受注研修中。 M蔵さん、忙しくってなかなか教えてもらえてない。 武Sさん、厳しいけど優しいところもあるね。 今日は帰り遅くなっちまった。 週活中で東京に来ている妹と会いました。 大手町で待ち合わせして新宿行った。 ご飯食べて、カフェでいろ…

棚卸

棚卸しはしんどいね。 でも一応終わったからね。 良かったね。 ね。ね。ね。ね。ね。 ※※※※※※※※※※※※ いやあ、我がドラゴンズはやっとこさ、やる気出てきたみたいやね。 明日からの公戦は3連勝で逝きましょう。 あと、広島しっかりしる! 彼らから最下位を奪…

地震

久々に支店に戻る。 電話取ったりしてますた。 全然違う会社みたい。 微妙な地震が気になる。 阪神大震災の前日も予震が数回あったもんだ。 気にせず、寝るか。