んもう・・・

 デジカメの液晶がおかしくなっちゃったから修理に出した。
ってことで今日は写真無し。写真無いと寂しいな、内容無いから・・・。
一応撮ったから後でうp出来たらうpします。



  ××××××××××××××××××××××××




 今日は中国語の授業で、日中関係を考えさせられる記事を読んだ。
http://www1.people.com.cn/GB/32306/32313/32330/2708183.html
 インテリで日本にある程度理解のある胡氏は、冷静であり、中国側の問題点をも指摘している。しかし、そんな彼の発言にも、道理に叶わない部分が多々見受けられる。
 また、我々日本人も、中国に対して誤解があるはずである。
 お互いの事をもっと知ろうとし、大衆レベルでの対話が頻繁に交わされるようになれば、その溝は埋まっていくと思う。靖国参拝反日の元凶じゃないんじゃないの?


 ちょうど「2005年の注目キーワード」にも選ばれたんだし、もっとそういった対話の機会が増えれば良いなと思います。
http://www.elnet.co.jp/trend/trnd05/trend_c1.html#c1