髪切りました

 広告・消費文化論テスト範囲


参考にした香具師何か書き込めやゴルァ


(広義)宣伝(propaganda):宣伝者が一定の目標の達成を期して、被宣伝者を所定の方向に向けさせ、考えさせ、行為させるために実施する計画的な情報伝播活動。


(狭義)宣伝(propaganda):非商業的インフォメーションのこと。作為的に歪曲されたインフォメーション。(人間の精神や行動を事前に決定した方向に向けさせるインフォメーション)


広告
→商業広告
独自の方法で消費者をとらえ、消費者がその概念に出来るだけ近づくよう励ますことで、個人の生活を変えていこうとする「社会操縦手段」。
→非商業広告
a.意見広告:特定の個人・グループが特定の問題について意見・主義・主張を訴えること。
b.公共広告:自らの活動にとって都合よい世論形成や行動を受け手の側に強制すること。
c.PR(public relations):組織体が自ら意図している心情や思想、また固有の利点・特質について真実性と公共的利益合致の原則に基づいて、広く一般に情報を提供し、なんちゃらかんちゃら
d.パブリシティ:企業が独自の製品や出来事をニュースとして捉えて貰うようにすること。

                                                                                        1. +


 八王子行ってhotpepper探して美容院行きました。
パーマかけようと思ったけど止めた。



↑さりげに女子高生を入れておく・・・